waco.の自然教室

自然に触れ合って感じて学ぶ発酵

ビジネス医療と本当の名医

最初からはっきり言います

前回も言ったんだけどw

 

病院は「いらっしゃいませ」を言わないお店です

医療はビジネスです

 

 

-目次-
・ビジネスは稼ぐのが第一
・一生替えられないもの
・地味に治してまたぶり返す
・本当の病気になる前に
 

 ビジネスは稼ぐのが第一

 

医療ビジネスは

アパレルや家電、スーパーと同じで

利益を獲得しないといけないんです

 

洋服も持ってるくせに

アイドルのあの子が来てた服が欲しかったり

家電もまだ使えるのに

最新の便利な機能が付いた製品が欲しかったり

 

それと同じで

病名を言われたら

それが治ると謳われる薬が欲しくなるわけです

 

服も家電も薬も同じく

欲しくなるというかほしくなるように仕向けるんです

要はマーケティングです

それしか治す方法がないような言い方をするんですよ

 

なぜって?

だってお金が稼げるから

 

そこにお金を出す人を

「バカだなぁ」と思いながら

 

ビジネスは稼ぐのが第一

他人の命は二の次

 

だから自然界ではありえないような

薬物を飲ませようとするんです

 

知ってて処方するのは悪の医者

知らんで処方するのは馬鹿な医者

 

どっちにしろそんな医者がいるところには行きたくありません

 

 一生替えられないもの

 

 

もしあなたが一生乗り続ける車が一台しかなかったら?

 

ガソリンかどうか分からないものを給油したり、不具合あっても修理に出さず、汚れも落とさず、荒い運転をしてぶつけたら壊れて動かなくなってもほったらかしですか?

 

短い間隔でメンテナンスするし、丁寧に洗車もして、事故を起こさないように安全運転して大事に乗りますよね

 

じゃあ自分の体は?

 

自分の体は「一生替えることができない乗り物」と同じです

 

キチンとした栄養、適度な運動、代謝よくする入浴、ケガや病気にならないよう意識を持って大事にしますよね

 

逆に言えば、栄養を含まない混じりっけ大ありの毒を食べ続け、運動もせず体は硬くなり、体臭きつく太って老けて病気になって動けなくなって… すぐ錆びて使えない車と同じになります

 

気をつけなくても病院行けばなんとかなる!

と思ってたら大間違い。

病気になって病院に行っても、病名付けては薬を処方して次も来てくださいというところがほとんどです

ご購入ありがとうございました~またお越しくださいってことです

 

 

 地味に治してまたぶり返す

 

薬は一時的です

風邪ひいても鼻水を止めるだけ、咳を止めるだけ、嘔吐や下痢を止めるだけ、熱を下げるだけです

 

えっそれでよくない?と思ったそこのあーなーたー

 

こたえはノーです

 

せっかく自分の体が悪いものを出そうと鼻水で排出したり、咳で遠くに飛ばしたり、吸収したくないものを外に出したり、熱を出して悪いものをやっつけようと頑張っているのに、薬はそれを遮る、要するに邪魔をしているだけで改善もしないでむしろ悪いものが体内に留まって悪化します

 

なので、一時的に治るけど「ぶり返し」という言葉があるんです

ぶり返しというか、そもそも治ってない

 

病気の症状は、自然に治癒しようとしてる状態

 

子どもによくいいますよ

「体の中で戦士が悪いものと闘っているからね、お腹が減ってたら消化に良いものを食べ負担をかけない、お腹が減っていなかったら食べなくていいから体の中を休憩させて、たくさんの戦士さんが悪いものに集中して追い出させるようにしておこうね」

 

すぐに薬を使わずに自分の体をもっと信じて、追い出す作業の邪魔しちゃダメ!

 

とにかく体を休めて治すことに集中させること!

(もちろん緊急時やどうしようもない時は使うのもアリですよ)

 

 

 

 本当の病気になる前に

 

 

薬をすぐ出そうとする病院はやめた方がいいです

薬で治ることはないし、ズルズル薬漬けの人生になりかねません

 

胃が痛くて原因が知りたかっただけなのに、薬処方しておきましょうかと言われたから「いらないです」と即言ったら「え?」って顔してましたw

いろいろ話してまた最後に薬…と言ったので、もうその病院には行ってません

 

処方は断ってオッケー

原因さえ知れば、あとは自分の体の戦士さんに任せるので

 

選ぶより、そもそも事故やケガ、緊急の時以外は病院に近づくことはやめてください

病院に行ったら病気になるくらい思とってくださいw

 

できるだけ検査もしない

自分が元気であれば、それは元気なんです

 

老衰でお亡くなりになる方も、体の中見たらガンだらけもよくある話です

でもガンではなく老衰。逆に言ったら、元気な時にガンが見つかって治療なんかしたら、それから運動もしづらいしメンタルも追いやられて本当の病気になってしまいます

 

医者はネガティブなこと言います

このままじゃ、こうしなきゃ、自分ではできない

私は専門ですから…的なこと言いますが

あなたにはもうすでに100の名医がいます

それはあなたの体です

 

不自然なものに助けを求める前に、まず自分の心と自分の体と向き合いましょう

まだ気づいていない自分に気づくし、思ってもみないくらい強い自分にも気づくはずです

 

 

waco.