waco.の自然教室

自然に触れ合って感じて学ぶ発酵

不調な時はすがりたくなる


唇の荒れから始まり
実はずっと3~4ヶ月くらい
なんとなく不調だった私

いつか治るだろうと放置してたら
ずっと地味に悪化する一方

頭皮も痒みと湿疹で汁出たりフケ出たり
顔も殴られた?!くらいの荒れよう

「夫からDVか?!」
なんて考えてしまうレベルw

なんだか疲れやすいし
異常に変なもの食べたがるし
(食の依存がある→脳が暴走と自己判断)

今まで使ってた化粧水やリップも
何つけてもものすご荒れるし

憑かれたと疑うくらいに浮腫みと体の重さ
明らかに急にズボンがきつくなってる…

笑顔?
出ないよね

こんな見た目だし
誰にも会いたくないし
痒みでイライラするし
どんな対策とっても原因が分からない


デトックスせないかん気がする…

その直感のままに
実家の畑へGO



老けこんだ顔にめっちゃ疲れて
なんなら移動中に風邪の症状も出てきて
フラフラなのにw

めちゃ荒治療ってことは
自分でもわかってる

でも、やってみる!
やらないかん気がする!

2日間、
真夏の太陽を背中に浴びながら黙々と作業
汗かきまくって服がびちょびちょ

なぜか風邪は治り、炎症は少し治まった

え、休むどころか
炎天下で汗かき疲れさせたのに!?

直感すげーーー!
アーシングすげーー!

デトックスすげーーーー!
そしてすげー心身リフレッシュ!



でも帰宅したらやっぱすぐ悪化


とうとう病院に行きました

「3日で治しましょう!」


ずーーっと何しても
完治することができなかったから

医者の自信満々なその言葉が
ある意味コワかったけど
藁にもすがる思いで素直に受け入れた

塗り薬と飲み薬…
せめての抵抗で飲み薬は断った

それでもね
3日と待たずに1日で顔は治まったのよ

顔の肌荒れが収まったとたん
気も楽になって笑顔になって…

コワいほどに即効性あるし
こりゃみんな薬に頼るよな~
と心底思いました

薬にすがりたくなる気持ち
改めてわかりました



で、結局
たまたま会話してたサロンの人が
お客さんで同じような症状あるって聞いて…


「内臓の冷え」
が原因の可能性が高いことが判明!



結局、エアコンの冷えが
助長させてたのもあるけど根本的に

基本の運動不足
内臓の動きの無さ


と自分分析


1日1食してたから内臓を動かそうと
量は同じで2回に分けて「よく噛む」こと
Youtube見て
柔軟性重視で「ストレッチ」から始めて

なんとなく今は
異常な食欲も抑えることができて

浮腫みも重さも
正常に戻ってきてる気がします



今回改めて思ったことは…

体が不調だったら
心も気持ちも沈んで不調になる
「心と体は通じていること」

病院、薬は即効性があるけど
根源を断つことはなく依存性もある
「薬は一時的と考えること」

自然に触れたら疲れ以上に
リフレッシュとデトックスになる
アーシングは偉大」



そしてなんといっても…

どんなに食を気をつけていても
その他を疎かにしていたらダメってこと


あと気になったのが
医者に何か特別なことしてるか聞かれて

〇〇のサプリ飲んでます
重曹クエン酸水を飲んでいます

と答えたら、
サプリしか指摘しなかった…

「…ってことは?」
ってなりますよね



薬は100%ダメ!!ではなく

検査も必要だし結果も知る

その上ですぐ頼っても

依存したりしないように

自分の体は他人じゃなく

自分が一番知っている

 

根本的に自分の治癒力を
高める方法を日々調べること



インディアンの言葉
「父が無知だと貧乏になり、母が無知だと病気になる」

ホントにその通りですね
私も日々精進します


waco.